BLOG

サマーシーズン Comming soon!!

2020.06.01

今年もサマーゲレンデのシーズンが到来しました!

カービングターンの練習
ジャンプの練習
ジブの練習など

日本には数多くのオフトレ施設があります!

こうした施設で、雪の代わりに滑走するものが【プラスチック製のブラシ】です。

各施設ごとに、トレーニング目的に応じて、ブラシの硬さ、長さ、パターンなどが工夫されて、

スピードを出しやすいもの、板をズラシやすいもの、エッジがしっかり噛んでカービングしやすいものなど、それぞれに特徴があります。

☆ここでサマーゲレンデ未体験の方へ
【ブラシ】を楽しく滑走をするためのアドバイスです!

【ブラシ専用のワックスが絶対に必要です!!】

プラスチック製ブラシの特徴
●プラスチック製のブラシを滑走すると、ソールとの間に大きな摩擦抵抗を生じます。雪面よりもはるかに大きな抵抗が生じます。
●日差しが強く気温が高くなる程、熱によってブラシが軟らかくなり、滑りが悪くなります。

夏場の緩斜面では、板がピタッと止まり、全く滑らないなんてことも起こります・・・

THE BRUSH WAXは、まさにこうしたトラブルを解決してくれます!

●滑走面を保護しながら、滑りを良くする!
●アイロンで伸ばしやすい(ワックスは厚めに塗った状態で滑走します)
●速い
●持続性が高い
●天然成分で作られているエコロジーワックス

こうした特徴を持つ専用ワックスが、THE BRUSH WAXです。

サマーゲレンデに行かれる方は、ぜひお試しください!

150g(約15回使用可)
¥1,300+税